住めば都

 気に入ってはいるけど、東よりは西に行く方が多いのも確か。
きょう「千葉国」誕生 /千葉(mainichi-msn.co.jp)
 酔狂さんのとこ(hatena.ne.jp)より。いや日本で最も裕福な市である成田は空港のせいで裕福だったりするわけだから文句付けてはだめだったりもするんじゃないかと。
 ちなみに、ご当地チェック(linkclub.or.jp)からも解る通り、千葉の敵国は埼玉です。千葉ディズニーランドと海のおかげで優位だったのに最近の連中は侮り難いぜ。てか幕張がもうちょっと本来の計画通りな姿になってりゃ相手にならんものを……。海浜幕張駅前一等地の空き地に何建ててると思います? 家具屋ですよ家具(kanetaya.com)。電脳摩天楼(@千葉人チェック)はどうしたコラ。
 あ、でも2階歩道を繋げてるのは偉いぞ家具屋。別に通らないけど。