iPod shuffle

 今使ってるやつ(TORICA製)も結構ヘタって来てるし、候補にしてもいいかもだ。でもこれiTunes専用か……、別に登録だ何だが面倒だとは思わんのだが、今普通に管理できてるわけだしなぁ。iTunesが日本で(まともな値段で)始まったら使いたいとは思うが。
 液晶は見ないし機能的にはリピートできればそれでいい。ちなみにランダム再生はしない人。容量的なCPは良い方だしネタにもなる。曲とストレージの容量を事前に決めねばならんというのはダメだ。再生時間と充電時間は最近のものとしてはいまいちだけど、まあこれはサイズにも左右されるから仕方ないだろう。
 イヤホンはまた例のダメイヤホンがついてるのかな。アクセサリはどれもいらないけど、ひとつ、Dockはその存在が激しくバカっぽい。あと、腕に着けると多分めっちゃ走りづらいだろうな、これは。
 …さて、これはとりあえず様子見だな。決定的なのはやはりiTunesの存在だが……。しっかし日本でこの手のサービスが本格的に始まるのはいつなのかね。始まったら300円だったとかいうのはナシで。