魔法先生ネギま! 1時間目 その7

 周囲を見渡せば、原作未読でアニメ見たりゲームをやっている人が思いのほか多いみたい。しかし、ゲームはともかくアニメはキャラを覚えろって言う方が無理があるよな。大体、原作だって今の学園祭編でようやく全キャラのお披露目が完了しようってところなのに。
 ……いや、完了はしないか……。アキラと裕奈とハルナは行き遅れっぽいな。
 そいやゲームでも上記3人は目立たない方だよなぁ。特に「寡黙」「自信がない」がついてるアキラは面倒。「悩みがある」「オクテ」なクギミーも同じくらい扱い辛いけど、こっちはチア関連のイベントで救われてるし。
 属性と言えば。エヴァが椅子に座る時、足を組んで座るんだけど、これって「足がきれい」属性の効果なのか。うーむ、「高潔」を付けたまま「ドジっ娘」を付けたかったんだが、足組むのも捨てがたいな(笑