当主のバレンタイン・ボイスドラマ化計画

 朱空さん(karen.saiin.net)より。※"ひぐらしのなく頃に"ネタバレ激しく注意
 いつの間にか楽しそうな事にー。そういえば鬼隠し編のボイスパッチもプレイしてないなぁ。
 で、今日の帰りにガンガンパワード読んできました。鬼隠し編はふつーに鬼隠し編だった…なんかかなりページ多かったけど季刊だからあんなものか。でもまあ、例の「知らない」がステキな出来なのでイイ感じですね。鬼隠し編の問題点は後半に集中してるから、大変なのはこれからだと思いますが。
 というわけで、ひぐらし、やりましょう。とりあえず体験版だけでもいいから。ほら、メディアミックスが始まっちゃうとイヤでも目にしてしまうかもしれないわけで〜。
 本家:07th Storming Party(07th-expansion.net)
 お勧めの一因としてよく言われるのが、「"ひぐらし"は今が一番面白いから」でしょうか。いや、目明し編が出てついにそのピークを過ぎはしたのですが、目明し編がいまいち解に成り切れていないので、まだまだロスタイムです。この際、好き嫌い/良し悪しは置いといて、とりあえずタダでできるトコだけさっさとプレイしてそれで面白くなかったら忘れてください、と。もしここを過ぎると、いずれ回答が提示されてしまい、プレイするにも最初から最後まで突っ切ってしまえるので、それでは逆に思考する余地がありません。だからこそ、やるなら、今。……あなた的につまんなくても責任は取れないけど!
 本格が好きでそれ以外は認めない、って人は、この辺にはいない……かな? かな?