Romancing Sa・Ga -Minstrel Song- 7

 おおおお。レッドドラゴン強かったー。綱渡りのようなとゆー形容詞が当てはまる勝利だった。HP20000くらいあるんかな、長いは死ぬはで回復魔法を1人に1種は持たせねばと思った。で、途中でまた三柱陣が出ました。今回は前衛(近接)+後衛(弓)+後衛(魔法)だったから、後衛の攻撃が遠距離特性なら他どうでもいい気がしてきた。
 それにしても、この強さでドラゴン類とか倒せるものなんだな。もしかして強さに変動あったりするのかな。
 ……で、その直後にイフリートの火の鳥食らって一発全滅だったりする。すげーよこのゲーム。嘆いてても仕方ないので、えーと、もしかして火の鳥って最初の1ターンだけなのかなーと全員ガードから入ってみる。あ、いい調子、と思ったら10ターン後あたりで火の鳥→全滅。無理。火属性完全防御のアイテムが必要……ってもしかして火神防御輪がそうだっけか?
 詰まったので、メルビル海賊襲撃イベントへ。しかし、バトル音楽はイフリートも新曲でここも新曲だなぁ。バトルだけで10曲以上あるって言うし、3800円だかするサントラはやっぱり買わねばならんか……。んで、皇帝を助けて10000金+210ジュエル。だいぶ儲けた……けど、こんなイベントだったっけ? まあいいか。
 さて、四天王お使いイベントに戻るとするかな。騎士団はほっといて。