ネギま!で遊ぶ(ifdef.jp)

 雑誌連載の段階では大まかに読むから気付きようも無いんだけど、エヴァが靴脱いでるってのはさすがに細かいな。細かいとこを読むのが楽しいマンガだけど、それにはコミックを待たねばならんし。
 『魔法先生ネギま!』前史年表(kcn.ne.jp)
 タカミチがエヴァを呼び捨てにするって設定があったけど、同級だったからって15年後もそのままとゆーのも変な話。タカミチが何故ナギに同行してたのかという理由も不明。となると、エヴァが中等部3年のタカミチのクラスに編入となった影響から何かしらの騒動があったのではと予想。それで妙に親しいんじゃないかとか。
 ……ところで、アニメの方はとんでも無いと言うかトンデモな展開になってるらしいですけど、この録画したやつ全部見た方がいいんですか。ですか? そうですか……。