Google Earth(google.com)

 引き続き遊びまくり。とりあえず世界中の名所を登録して回ってます。
Angel Falls:滝っぽいものが見えるよーな見えないよーな。やっぱ見えないか。こういった高地は特に雲がかかりやすいようなのですが、テーブルマウンテンの南側はかなりキレイに見えます。
Ayers Rock:ウルル。だだっ広い荒野にぽつーんと岩が。とにかくものすごい荒涼としてます。近くのオルガ岩群もどうぞ。
Kaliningrad:所謂ケーニヒスベルク。解像度が低いんだけど、なんとか七つの橋が見える。と思う。たぶん。
Nazca:なんか線みたいな道路みたいな模様が見えてよくわからん。これがそうだ、というのは見てみたんだけど、ただの線だしな…。鳥とか何とかは小さ過ぎの様子。
Machu Picchu:これも解像度が苦しいが、緑の山の中に建築物っぽい色が一応見える。あまりに辺境すぎて、ここまでどうやって行くんだろうと意味も無く心配に。
Vatican City:これが1つの国だって言うんだからすごいよなぁ。どこからどこまでなんだろうと思ったら、どうもここ国境がデータに無いっぽい。
Erromango Island:いろいろと伝説の島(笑
 ちなみに、こちら参照。
 Sightseeing with Google Satellite Maps(perljam.net)