台風7号 BANYAN

 鴨川に上陸? ほんとに上陸したんかいな。発生当初から超大型、高い海水温。強くなる要因はあったのに謎い弱さ。西の乾燥域と下がり過ぎの太平洋高気圧のせいなのか? まあ理由はわからんのでいいや。TV各局の気合の入った煽りが余りにも浮いてる。首都圏直撃!!!ってどこのニュースも特集してたからなぁ。木村太郎氏はどっかの岬にいたけど、思ったより何とも無くて寂しげだった。
 今日もコロッケ無かった。それどころかコロッケパンすら売れていたっぽい。
 会社は定時に「台風が近付いているので速攻帰れコラ」とかいうアナウンスがあったけど、その直後が一番雨が酷かった。それから2時間もしたら南関東は殆ど雨止んでたし。