少女魔法学リトルウィッチロマネスク 4

 2周目終了。
 オルガEND"聖女の幸せ"、オリヴィアEND"新しい目標"、マリエラEND"生涯最高傑作"。卒業END"貴族の務め"(旗のディプロマ)、"聖女の奇跡"(十字のディプロマ)。
 TotalScore827374、クラス"Wizard"。Lesson18、Learning86、Quest49。
 「口寄せ」を取った。使いづらいんだけど、「蘇生」→「魔法複製」の後の2日目に挟んでもいいかも。ワイバーン打倒イベントを逃がしたせいでアリアのスピリット最大値が足りなくなったんだけど、それは3周目に持ち越しだな……。実際、今のコンボで稼ぎは足りてるし。
 3周目ともなると、どのへんの魔法が問題になるのか分かってくる。「念読」「植物操作」「精霊制御」「遠隔扉」「融合」「影分離」「流星」「ゴーレム創造」くらいか。基本的にはイベントを取捨選択して幾つか切るのが正しい。
 3周目終了。
 カヤEND"天使の祝福の歌"。
 卒業END"小さな魔法剣士"(剣のディプロマ)、"ロシタリの血脈"(羽のディプロマ)、"宮廷魔法使い"(杖のディプロマ)。TotalScore634225、クラス"Necromancer"。Lesson23、Learning83、Quest47。120週あたりでセーブしてエンディング集めに走ってるせいで成績は下がってる。あと、黒より剣の方が、杖より羽の方が優先順位が上らしい。アリアが剣ENDの時はカヤが杖ENDという設定になっているようなので、全部対応してるんだろう。羽に対応してるのは、やっぱり黒かな……。それだけは見とくか。
 「魔力共有」を取った。これで全魔法取得完了。