テレビ

 緑が瀕死なせいで超紫だったウチのテレビですが、ついにお亡くなりになりました。買って5年くらいでしょうか、短いっちゃ短いけど、まあそれはそれ。
 で、とりあえずまだ映るからじっくり考えよー、と思ってたのに明日にも買いそうです。しかもこのままでは液晶に走りそうです。しかし、地デジやら何やら視聴環境がまったくの不透明。UHFのアンテナを見るに、地デジを取れるかどうかは微妙。
 そこで、ちと方針変更。ケーブルテレビを考えます。アパートに設置できるかどうかさえクリアできれば全部見れますし、D4が取れればいいのでバイデザイン辺りに下方修正して刻んでもいい。HDMIは正直様子見したいし……。でもバイデザインとは言え6,7万くらいはしちゃう訳だしなぁ。
 ちなみにケーブルテレビ千葉はパススルーではないそうで(変換しちゃうやつね)、純粋なデジタルではないのが気分的にいまいちだね。でもまあ、今のゴーストな状況に比べれば全然良いでしょうが。