ソニー、H.264作成とPSP直接転送対応の「スゴ録」(impress.co.jp)

 そりゃこういうの出してくるだろうとは思ってたけど、正直デジタル対応じゃないレコーダーに食指がピクリとも動かない。実際うちのレコーダーの使用頻度が激減中。ちょっと持ち直してきてる(アナログ放送の汚さに慣れてきた)けど、それでもデジタルはデジタルで録りたい……。
 かつてD-VHSを欲しいと思ってた時期があるけど、ここに来て今更惹かれるな。さすがに買う気はないけど。でも、そうするとハイビジョンをHDD意外のメディアに録画する方法ってBDしか残ってないんだよね。
 何と言う選択肢の狭さか。これ、どっかが(ありえないけど)HDD入れ替えできるRec-Potとか出したらスゴイ事になるんだろうな。主に他メーカーからの圧力とかが。