魔法少女リリカルなのはA’s #5

 はやてのアバンタイトルは合わない気がするですよ。あれだな、声成分にポエミー度が足りんからだな。
 さてバトル回だった訳ですが、クロノくんのヘタレ化に歯止めが掛かりません。なにせ魔法を使ってない。と言うか杖が喋ってない。もしやあのS2Uの声を流さないようにする措置なのかと疑ってしまう程にヘタレ。
 対してユーノはサポート防御担当として着実に実績を積み上げてます。やっぱ万能型なんて奴よりも何かに特化してる方が使いやすいな。
 つーか作画ヤバイ。一期も5話が一番すごかった(けど、さすがにそこまでは行ってないか)。せっかくの新デバイスなのに。個人的に気をつけて欲しいのは、カートリッジロードの時にもうちょっと加速度つけて揺らしてほしい(難しいなおい)。ただバストアップは全体的に持ち堪えてたので、まだ何とかなりそう。あとアルフとザフィーラだけ良かったような気がする。……ああ、この2人、引きの絵があんま無かったからか。
 なのはの一対一病も相変わらずだな。ロケットフォームの変形の仕方が分かった。弾にはもっと初速を。速さの演出ならもっと枚数削っていいんじゃない? おまえメインウェポンが脚かよ! 以上雑感でした。
 ストーリー的には、殆ど進んで無いw