魔法少女リリカルなのはA’s #6

 うむ、今日はとても良かった。重要な回だけに作画も良かったし。でも前半と最後がコメディパートだっただけに間に挟まった、ガーン(色反転)、のシーンがなんか真面目に見れないんですけどw
 長いスパンの話をどれだけ短く見せられるかが難しかったけど、さらにもうちょっと縮めてネタを増やすとかしても良かったかな……。ここから先は行動理由なんて出す時間なかなか無いだろうから。ヴォルケンリッターの話はここが殆どだろうし。掘り下げに使える時間が少な過ぎるという1クールの弱点はこういうところに一番響く。
 それにしても、病院での4人は痛い人っていうかヤバイ人だろコレ。なんかそのまま入院させられそうですよ。あとリーゼ姉妹はエロいな。そしてそんな姉妹を作った英国紳士グレアムって正直どうよ。あとあと、アイキャッチで食われたユーノ→リーゼロッテに食われそうなユーノ、と掛けてあるというのは目の付け所が上手い。
 来週はまたバトル回か。バスターモード初登場。
 しかし、最初も最後も、もの凄いブツ切りっぷり。いかに時間が足りないかよくわかるわ……。こりゃ2期も変身バンクは最早バンクかどうかも怪しい回数になりそうだ。