ワンダと巨像

 クリアしてしまった。
 とりあえずエンディングだけは見とくべきであろう。ってエンディングだけ見る事は不可能なんだが。ICOよりも話は分かりやすく作ってあるしね。
 とりあえず、9番目の間欠泉がめっちゃ時間かかった。間欠泉を当てるのが顔じゃなくて腹だという事に気づくまで1時間、膝ついてから足首2箇所を弓で狙って脚から登る事に気づくまで1時間、て感じ。途中でご飯食べちゃったよ。
 次点が12番目と15番目と16番目か。12番目は方向転換が分からず、15番目はいきなり外壁の1段目に登るのが分からず。ラストは、とりあえず柔そうなトコに適当にブッ刺して行けば良いと気づいたらすぐだった。あと、巨像攻略じゃなくて、そもそも巨像のところまで行くのに散々迷ったりもするw
 好きなのは13番目かな。まったりした開幕から、弓で先制→アグロから飛び移る→空での戦闘、と盛り上がるポイントが揃ってて素晴らしい。まあ手順を踏むだけ面倒でもあるんだけど。上手くやっても絶対1回か2回は落ちる羽目になるし。
 そういや、最後の巨像に行く途中の、あの崩れる橋の場面。最初、下まで降りて登るもんだと思ってたから、計10回くらい落ちましたがな……。
 ああ、こうして書いてみると、エンディングだけと言いつつゲーム自体もかなり面白かったらしい。なんか最後で全部飛んじゃったよ。ちょっとタイムアタックでもやってみるか。