東方第9.5弾 「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」

 なんかキタコレ。神主さんも、もうちっと売り込んで行ってくれる人だと、こっち側としては有難いんだけど……。いかに売れててもある一線で留まりたいというのは分かる気はするんだけどな。
 内容的にはなんだろ。スペルプラクティスみたいなもんか。そう思わせといて違うのか。
 画面を見る限り、既存のスペルカードに似たのも登場するみたいだし、これはちょっといろいろ期待したい。「波紋」とか「弾幕結界」とか「反魂蝶」とか「ファイナルマスタースパーク」とか「アポロ13」とか「フジヤマヴォルケイノ」とか「百万鬼夜行」(!)とかのバージョンアップ版が出ちゃうかもしれんわけですよよよ。
 しかし、花映塚で不足していたスペルカード分をこういう形で補給してくるとは思わなんだ。