魔法少女リリカルなのはA’s #12

 はやての変身が短いいいいぃぃぃぃ。おかしい、ここで2分にも及ぶ大変身大会の予定だったのに当てが外れた。というか寧ろベルカ組の変身までやってくれても良かったのに。……あ、そうか、闇の書の変身でやった事になってるのか。
 ここに来てデュランダルの存在がS2Uに喋らせない為にあったという事に気付いてしまいました。しかも石化も凍結も大して効いてない(ように見える)始末。超強力な凍結魔法じゃなかったんですか提督、後ろの3人と比べると極めて地味です。つうか後ろは2人だったのにこれで3人になっちまって、さらに目立たなく……。
 この手の全員集合バトルって最近見たなぁと思ったら、Hollowがありましたね。もっと大小入り乱れてもの凄い事になるのかと思ったのに、作戦立ててきっちり実行というある意味つまんない展開に。派手と言えば派手なので面白くはあるんだけど、キャラによって扱いに差があるのが可哀想。つーかヴィータとシグナムが可哀想。一番人気の2人とも出番が1回だけだなんて。
 でもレヴァンティンの弓はかなり良かった。何がってカートリッジロードを2発同時に出来る機構が良かった。もう攻撃が地味とかそういうのを差し置いて良かった。逆にギガントは……デカけりゃ良いってもんでもないんだなぁ。普段からデカい事は正義と言っといて何ですが。