アルトネリコ 1

 みんなエロいエロいと騒ぎ過ぎだ。確かにエロいが、このゲームの本質はそんなところにある訳じゃないんです! エロい人にはわからんのですよ!! いや別に上手いこと言ったつもりとかじゃなくて。
 なんかな。このゲーム面白いって言ったらちょっと人としてダメな気がするんだよな。だから、そういうダメな人になってほしくないから、あまり人にはお勧めしたくないんだよな。DivePoint大量に払ってニヤニヤするような人は俺含め正直ダメだと思うんだよな。
 オープニングは良い。歌全般はよくできてる。声優は……男性陣マジで全滅だね。
 ああ、アトリエシリーズの部分はアイテム調合に残ってますよ、微妙に。……ちなみに、あのムスメ調合って言葉に踊らされてはイケマセン。どっちかと言うと調合じゃなくて調教って感じ。
 何が変って、ボス戦には武器を外して臨むべきだというところw 普通に全力に装備してると、攻撃力ありすぎて倒しちゃうんだよね。回復ポイントの周りで戦う分には雑魚戦でもそうすべきかも。面倒でやってないけど。
 あと……その、これなんか、長時間ゲームやりっぱなしだとレスポンスがだんだん悪くなっていk(ry