大神 その5

 2周目クリア。プレイ時間、9時間44分1秒。
 時間短縮で望んだ2周目でした。経過日数12日、セーブは多分5回くらい(セーブ回数は1周目から引き継がれてしまう)。微妙に迷ったり寄り道してたりもするので、ここから1時間半くらいは縮むと思うけど、そう大幅に短くなる事はなさそう。単に移動時間とかで結構取られてしまうので。
 戦闘は、金を貯めて破魔札を連射するのが一番早い。特に九尾戦の分裂後とか。もしくは霧隠を連射して攻撃力増強して剣で切りまくるだけとか。鏡や勾玉が表装備になる事は一切無し。と言うか、2周目は常に剣/剣でした。
 最も困るのは、イベント全部スキップするせいで次に何をすればいいのか解らなくなる事かw
 あと2周目をクリアすると、おまけのムービーに「社内プレゼン用」というのが2つ増えるんだけど、この片方がまだ大神が写実系のリアルグラフィックだった段階のムービーだったりして、ちょっと面白い。ああいうのも見てみたい気はするな。