涼宮ハルヒの憂鬱 #13 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ

 キャストはハルヒがひとりぼっちか。
 ……にしてもー、わかっていた事だけど説明多すぎで尺足りなすぎだぁ。
 ページ数としてはあまり進んでいないんだけど、まさしくハルヒと古泉の弁論大会。ポイントだけ残してばっさり切ってくると思ってたのにスゲー詰め込んできた。てか管理人のとこ長ぇょ。時計確認しつつオイオイ時間足りねーとかハラハラしながら見てたけど、対神人はホント一瞬だ。でもまあ別に重要なシーンって訳じゃないから良いのか……。ああ、原作でも1ページ程度しか無いのか……ビジュアル化されたのに印象薄いってのはちょっと意外だった。でも正しいなコレ。
 そういやタクシー運転手はやっぱ新川さんっぽいな。
 そして古泉はもっと●っぽくないとダメだと思った。あれでは○じゃないか。
 とりあえず前回#12の回答になってる今回だったりする訳だけど、#4にしろ#7にしろ、変にシャッフルされた回ってちゃんと次回に繋がってるのが面白い。
 ……で、次回予告の長門を抱き起こしてるシーンは一体何さ? ってああ、キョンの嘘の言い訳かw
 ま、キョンの話数が「最終回」じゃなくて「第14話」だったから良しとするか。一応最新の俺予想としては、「第0話」と「第15498話」が「涼宮ハルヒの憂鬱サマースペシャル」みたいな感じでDVD化w