涼宮ハルヒのPS2:もちろんネタ。@LightNovel Group(g.hatena.ne.jp)

 これね。「詰合」があまりに華麗な売り出し方だったから、
・笹の葉=OVA
エンドレスエイト=ゲーム
・消失=劇場版
 みたいな展開があってもおかしくないよね、みたいな事をレスったりしてた。よりによってエンドレスエイトは所謂アドベンチャーゲームに適した構造してんだよなw
 初期は、みくるEND、長門ENDと、古泉END(バッド)、谷口&国木田END(ノーマル)。
 2人を見るとハルヒEND(原作まま)、でひとまずエンディング。
 それも終わると妹END、鶴屋ENDが解禁。
 さらに朝比奈(大)END、喜緑END、朝倉END、森END、シャミセンENDあたりも網羅。
 そして遂に、あの最強キャラ、消失版長門が現れるのだだだだだだだ。
 ……朝比奈(大)は設定上は出れないけど、そんなんハルヒパワーをもってすれば無視だしな。うーむ、こんなの(hatena.ne.jp)書いてないでコッチにすれば良かったかなw
 いや、朝倉最高ですけどね?