ペルソナ3 その5

 塔のボスを初見で倒すと嬉しい。と言ってもコロが一匹で大活躍しただけなんだが。普通1、2回は殺られるように出来てるよねコレ。逆に十分レベルが上がってれば満月ボスは簡単なんだよなぁ。
 そういや、あまりザコで死んでないな。毎回ちゃんと先制とって、(1)組み合わせ的に面倒そうな敵はあらかじめ逃げて、(2)強敵相手での敵順までもつれそうならトラフーリ、(3)弱敵だけどハマムド持ちは耐性ペルソナに付け替え、までちゃんとやってる成果が出ています。つうかホムンクルスたくさん持ってるからハマムドも平気なんだけど、それすら減ってないな最近。
 あと、何と言っても"眠い時にやらない"。これ超大事。「逃げる」と「待機」を間違えるのが最悪。フィールド寝落ちで死神に気付かないとか、あとペルソナの付け替えミスも普通に即死に繋がるよね……。炎弱点/氷耐性と炎耐性/氷弱点のペルソナが並んでたりすると結構コワイ。