峰深き瀬にたゆたう唄 その2

 1周目オワタ。
 うおー2周目とかやる気しねー。でもまだ最下層とか覗いてないしなー。あと世界観統一してても伏線投げっぱなしは良くありません。ていうか伏線いらねええぇぇ。
 ところで、エンディングの流れからして、それこそこのままエテは巣作りドラゴンになっちまうんじゃないかと思ってしまったw
 ――人間族と魔族他が共に暮らすようになったエテの地。しかし、それを知った光国ティルフィオンが黙っている筈は無かった。フィーノの首に賞金を掛けると同時に大量の騎士を送り込み、エテの街ごと滅ぼそうと画策する中央の神官達。
 迷宮の王として、歪魔の力を以て主根の形をある程度自由に変える事も出来るようになっていたフィーノは、迷宮の地下99階に街の機能をそっくり移し、人々を移住させた。迷宮の仕掛けを外敵用に作り替え、歪みを利用し通路を曲げ、かつては敵同士であった者達が隊列を組み、傲慢な光の国に戦いを挑む――
 みたいな感じの。