ねこねこソフト Official HomePage(din.or.jp)

 ねこねこ活動停止。
 ……今思えば「銀色」「みずいろ」しかまともにプレイしてない。
 以下、今更言う必要があるのかどうかはともかく、ネタバレ。
 
 銀色の夕奈は、あの当時としては先鋭的なキャラだった(銀色は2000年発売)。ていうか今でも十分に珍しいとは思うんだよな。ヤキモチを発端に「なじる」のが一つの売りになってるゲームとかもあるけど、あそこまで究極に扱き下ろす(しかも"女が男を"ではなく"姉が妹を")のってなかなか見られない。まあ鬱ゲーじゃないと出来ないという制限もある訳だけど。もしかしたらエログロ系にあったりするのかな。
 みずいろは、世間一般で話題になる、ポンコツ日和・エロ妹雪希・やかま進藤の3巨頭よりも、単なるツンデレな清香が好きだった。なんでハマったのか未だによく解らんのだが何か琴線に触れるものがあったんだろう、チビで強気で金髪ツインテールに大きなリボンのところとか……ってすげーテンプレ通り。
 そういや進藤は攻略ルートによって(見た目は)性格が反転するという仕様だったけれど、ひょっとしてこういうのもあまり無いか? これ面白いと思うんだよな。一キャラで二度おいしい、と言うか。
 そう、例えば、長門が急に顔を赤くするようになったりだとか――――あれ?