kmoriのネタままプログラミング日記 - アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい(hatena.ne.jp)

 勉強になった。世界展開を考えている場合はバニーガールは駄目と。某ネズミーにしろ何にしろ、あちらさんはこの辺よっぽど厳しいですなぁ。
 しかし描き換えるったって……。「憂鬱」後半でハルヒが暑いからと言ってバニーに着替えるのは、みくるに目移りしがちなキョンの視線を取り戻す為の作戦という一面があった筈。だからエロス分が必要だと思うんだが。あとハルヒは実に標準的なオタク志向までしか理解していない節があるので、あまり突拍子もない衣装は考えづらい。……となると無難に水着かな、やっぱり。それじゃコスプレでも何でも無いし、そもそもハルヒが水着に魅了効果を感じるかどうか怪しいが、何とか筋は通るだろう。
 忙しい京アニだけど、ちゃんと利益が見込めるならやらない理由は無い。ただ「憂鬱」の全面的なリメイク(日本語音声も録り直しだ)とその他(ハンガーに掛かってるバニー衣装とか)の描き直しとなると結構な作業量だ。