電撃BUNKOYOMI

 漢字で書くと文暦。てな訳で作者が自作品のパロディを載せるムック本ですね。とは言え12本中読めるの3本でお値段1500円とスペシャルに割高。でもこれ原作全部読んでるよーという人はあんまり居ないよね……。
 んで、とりあえず2本読んだよ。
 「とらドラ!」は綺麗にまとめてあって、普通に短編っぽかった。それにしてもホント食い物ネタ多いな。大河が食いしん坊キャラだからしょーがないけど。あとあれだな、これ作者本人が書いてるからこういう展開も貴重だけど、普通に2次創作だったら限りなくフツーだよなw ……そんなこと言いだしたら全部成立しなくなってしまうが。
 「禁書目録」は楽屋ネタ使いすぎで酷いw そりゃホワイトデーのお返しを約10300個ほども用意せねばならんというのは、旗立て(フラグメイカー)の能力者とか言われても仕方ないわ。しかしここでも解説が長ぇ……。ここまでギャグに寄せてるんだからある程度までで後はスッパリ切れ。すっぱり。そういやこっちもメインヒロインは食いしん坊キャラだけど、こっちはせめて大食い属性でも付けておかないとメインヒロインのくせに影が薄すぎて忘れられてしまうからなぁ……。11巻もあって真面目に活躍したのが十数ページのヒロインってどんなだ。
 あと「狼と香辛料」はイラスト見て、あ、これ載ってるんだー、とかぬか喜びしました。イラストだけですありがとうございました。