戦国ランス 6

 ★1謙信ルートクリア、57ターン。
 大急ぎ気味だったんだけど、ひょっとしてまだ謙信のイベントはあったんだろうか……。帝レース97ポイント以上にしといて、もっと様子見れば良かったか。でもまあ先ずはポイント稼ぎだしな。
 「帝の威光」+「威嚇射撃」で永遠に俺のターン。でも後半の主戦力級だと普通に6回行動とかだったり。てかそれ以前にヘタレなステのキャラだと兵数2500の足軽に手出しできないとかそういう事態にも。こっちが主力級で兵数800くらいなのにw もうどうしようも無くなると、戦闘開始から「暗殺2」→「射撃+狙撃」→「疾風点破」という一撃必殺技をまとめて出して全部ハズレかよ!みたいな事をやってみたりも。むしろガチガチに守って「戦果ダウン2」連発とかのが良さそうだ……。もう「初期強化ガード」がやたらと素敵。
 ところで謙信ルートは全体的に殆どの奴がまともな終わりを迎えるルートなんだけど、やっぱ蘭だけは弾けちゃうんだな。と言う事で、毎回いろいろと悲惨な蘭をボーナスで加入させて5周目スタート。しかし好感度を上げてはいけないという罠付き。
 と言うわけで5周目は(多分そろそろ飽きてくる頃なんだけど……)標準難易度で、蘭だけ嫌悪のままの目指せハーレム軍団。……いや、話聞くと★5とかやってられない感じじゃないですか。