一般人は常に「お気に入り」を表示している! - 好むと好まざるとにかかわらず(rakuten.co.jp)

 一般人らしい。
 と言うかコレは、最近のWindowsIE標準のサイズ(横800か?)で起動して、お気に入りバーを出している状態の事なんじゃないの? そしたらこの手の記事を読む人とは環境が全く違う気がするけど。家は横1280な基本Sleipnir全画面表示で、左サイドバーはブックマークだけじゃなくRSSリーダーとかGrep検索とか最新履歴に日付履歴とか兼ねてるし、その左サイドバーを除いた幅が丁度IE標準かちょい大きいくらい。
 一応、横800〜900pixelくらいで標準文字サイズで私の日記を見ると、一行の文字数が40文字くらいになると思います。最近文章書くときの基準。
 まあ実際のところ、パソコンを使って何をするのかという時に、ブラウザとメーラーくらいって人は多いと思うんですよね。私もそれに追加してエディタ開いてるかゲームやってるかってレベルだし、そうすると多機能ブラウザのみで殆どまかなえるので問題ない感じだわ。
 で、多機能ブラウザとか使ってるって事は元の話とは層が違うって事で……。