仮面ライダー電王

 とても面白いんだけど、それはさておき。
 ビル屋上のシーンあったけど、これNTT幕張ビルの屋上だよな。
幕張 - Google マップ(google.co.jp)
 テクノガーデンの屋上が見えて気付いてしもうた。屋上行ってみたいなぁとか言ってたんだけど、こんな形で見れるとは。でもここ、ロケーション的には頻繁に登場してもおかしくないな。とにかく幕張の一帯はホントよく撮影に使われるよ。
 ちなみにトリビアの泉年末SPでやってた「踊る大捜査線 警護官 内田晋三(wikipedia.org)」で、国会議事堂前とされていた渋滞中の道路は、幕張IBM前の道路でした。つうかその撮影中に道端で寒そうにしてる高橋克実を見かけたんだけどさw
 あれから深夜まで撮影だったんだろうな。大変だ。こないだ日曜日も女子高生が大群で撮影してたけど、朝8時半の事でしたよ。