魔法少女リリカルなのはStrikers #1

 名前なげえ。
 今思えば、とらハ1が純粋に学園物→とらハ2で妖怪とか超能力とか入ってきて→とらハ3で二刀小太刀持って戦闘する、みたいな道を辿ったモノの系譜だと思えば、こういう事になるのは分かり易い流れな気もする。いや別にコレが駄目だと言っている訳ではないけどね。後日談とか世代交代とかいう話も好きだし。
 メガミマガジンの漫画版を追ってるのでそれなりに内容は解ってるんだけど、未見だとA's以上に入り難そう。魔法少女と言う名の軍隊モノって……。そういや、ここでいきなり陸戦部隊の設定を使うとかは思い切ってて面白い。とりあえず、教導隊のなのはさんが脱走兵を背後から一撃必殺とかいう話にならない事を祈ろう。
 んー。単純に2クールあるってのが心配と言えば心配かな……。