アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

 お疲れ様であります!!1!
 無条件タイトルのひとつ。
 発売直後にガストのサイトでやってたアンケートが、項目数30超のめちゃくちゃ細かい内容な上に、もうみんなでアレやコレやと色々書きまくったら、すげーたくさん書いて頂いたので更に細かくアンケート取ります、とかで項目数40超のアンケート取り直すとか、そんなやり過ぎなゲームだった。ちなみに私は文句書きまくりました(アンケートはそんなもんな気もするけど)。何というか、個人的には頑張って欲しい制作チームなんだよな……。
 でも、1を売る為に貢献した例のエロい調子もそのまま継続して貰って構わないんだよな。変に大作目指さないでキワモノのままで攻めていって欲しい感じ。どうせガスト制作でPS2のままなんだからゲーム全体のクオリティは大して変わってない筈。でもいいんだ。歌さえ、歌さえ最強なら……。アルトネリコの75%くらいは歌で出来ています。

しかし2本目の塔が存在した!

 いや、塔って3本無かったっけ? オリジンが3人居るだけなんだっけ? つーか次回作は隣の塔だよなって言ってたらやっぱ当たったな。ありがち過ぎてどうでもいいけど。