ハヤテとらきすた

 よりによってこの2つが曜日まで同じだってのは何の因縁なんだろうか……。
ハヤテ3話に登場した版権ネタ一覧:セーラームーンキン肉マン・プレステ・ドリキャス・64・海洋堂ソニーAIBO・サファリパーク・エヴァ・DB・ジョジョトップをねらえ・MGS・聖闘士星矢
 並べてみると凄いなこれw
 らきすたは、京アニ繋がりで太鼓の達人ハレ晴れユカイナムコ繋がりで鉄拳5とか引っ張ってくるし、原作の時点で角川ネタは使い放題だし。
 ハヤテの序盤は版権ネタわからないとマジで笑いどころが減って厳しい。らきすたは元々「あるある」と言わせるのがメインの内容なんで問題ないんだけど、瞬発力が無い。どっちも物凄いピンポイント爆撃なもんで、好き嫌いが分かれすぎるのが難点だなぁ。俺は完全にターゲットに入ってるからいいけど。
 ただ、ドラマCDとアニメでキャストが変わって云々、の話をらきすたでやるのはシュールにも程があるなw