CLANNAD

 風子編→ことみ編なのか。光の玉は全部集めるんですかね……。それだと4クールってのも現実味があるな。けどやっぱ2クールなんだっけ? 2クール+追加の数話?
 ってあれ。本編だと風子と公子さんは光の玉に関係ないんだっけ。いろいろ変わってる感じだなぁ……。クリアすると光の玉が貰えて、かつ状況が変わってしまうのは……杏と智代か。どっちも良いお友達でいましょう的展開で上手くまとめるのも不可能では無いかなー。でも椋を振って杏と友達のままとか酷いな。しかも椋は勝平関連に進まないといかんし。
 やっぱ時間の巻き戻しはありそうかな。汐編終わって時間戻って渚編エンドがあって全体エンドがあって、そこで一番最初にフェードアウトした風子が出てくる訳だしな。
 個人的には、やっぱ草野球編とか恋人探し編とか見たいけど、どれくらい余裕があるものか。何にせよ、クラナド面白い。