BabyPrincess

 九女の話が面白そうなのに入っていけないのが悲しい。と言う事で、自分の持つ知識を思い返してみると、長女がちょうどいい事にお天気キャスター見習いだとか。
 ……お天気キャスター見習いって何だろ? 言葉の感じだとAM4:50くらいに日テレとかフジとかで天気予報やってる入社一年目のアナウンサーっぽいけど、それってアナウンサー見習いだよね。彼女らはずっと天気予報に留まる訳じゃないし。「お天気キャスター見習い」だと、将来的に目指すところは森田さんなのか……。テレビ局の前で雑踏に紛れつつ「関東地方は今年一番の寒さとなりました。平野部でも千葉や埼玉で2センチの積雪が確認されています。では、全国の天気です」みたいなお仕事だな。
 てか、どう考えても気象予報士持ってるとかディープな気象マニアだとかいう線は無さそうだなぁ。……いや、これの場合、そんなの勝手に作っていけばいいのか。
 「好きな気象現象は環天頂アークよ」とか「また可航半円なのね……つまらないわ」とか。