移譲記章|シナリオライターの報酬がエロゲ30本のエロゲ「まじかる★プリンス」が色々あってエロゲツクール化

 まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん) - longlowの日記
 いい話だなー。むしろSS書き30人くらい集めて短編集みたいなの作ったら楽しげ。

基本的にですね。同じ世界観の元でのシェアードワールド的なオムニバスを
五本まとめて、導入部分だけ同じにしちゃったって感じなので、
キャラのルートによって、設定もいろいろ変わって来ます。
ディレクターが存在しなかったので、しゃちょうとライターで相談して、
大まかな所を決めて、各ルートは完全おまかせで、書き進めました。

しゃちょうとライター全員がTRPG経験者……後はわかるなw
自分の担当キャラがまるでTRPGのキャラのように……。
あと、面白い試みとしてですね 各担当のキャラのセリフは、
他の人のルートの分も修正する とかで、統一感を出そうとしました。

 あら面白そう。
 アドベンチャーゲームツクールは実際にアスキーが出してたっけか、と思って検索したら、
 フロム・ソフトウェア、PSP「アドベンチャープレイヤー」説明会を開催
 そうだ。こんなのあったな。まあ、吉里吉里とかでいいじゃんって感じではあるが……。