EeePC901

 今朝、午前5時頃まで緋想天とペルソナ4をやってて、そろそろ寝るかーとニュースサイトとかを見るとEeePC901今日発売だって言うじゃないですか。全然知らなかった。
 と言うことで、一通り情報を仕入れ、6時過ぎから1時間半だけ寝て、8時起きでアキバのヨドバシに買いに行きました。と思ったらヨドバシって開店9時半とか。15分くらい遅れたせいで在庫が無くなったらしく(ちなみに追加で準備したり入荷したりで、大型店舗は在庫が有りになったり無しになったりしてるらしい。昼の時点でヨドバシAkibaは在庫があるとか)、予約の受付をしていないと聞いた有楽町ビックカメラに直行。無事買えました。
 メモリの増強はどうしようかね……。大して重い動作をさせる訳でも無し、ひとまずこのまま使ってみる事にしようか。
 以下メモ。
4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる(Eee PC)
Eee PC 901-Xにオススメな周辺機器はこれだ! - x-gadget:blog