東方緋想天

 鉄拳の新キャラが懐かしのボスコノビッチ(女)と聞いて。
 あれだけ卍で頑張ろうとしていたのは何だったのやら、普通に禅寺でやっております。スキカ0枚なんだけど、J2Aのキャンセルを狂想穴でする癖を付ける為に青山積もうかしら。でも今のデッキ気に入ってるんだよね。客観4、橙4、二次元4、ネスト2、天候2,ガー反4のスーパーぶっぱデッキ。ネストをぶっぱすれば驚異の14枚ぶっぱ対応スペカという……いいんだよ橙も二次元もぶっぱって事にしといてよ。
 まあ実際には、画面端で効果が高いスペカばっかなんで、端固めに使う方が多いけど。スペカ連射とか出来てなかなか楽しいデッキです。てか二次元が画面端の6A>C>二次元で連ガになる上、不利があまり無いと知った時には結構ビックりした。ちなみに二次元ガードさせた後に遠Aがカウンターヒットすると、遠A>禅寺>二次元(戻り)>JA>J8Aなんて大道芸コンボが入ったり入らなかったり。実践で決めた事は2回くらい……。
 とにかくカード枚数が5にならないように立ち回ってるけど、Hardだとちょうどデッキが切れるくらいだなー。Extraだとまだ余る感じだったから、やっぱりレベルが上がると被弾が減っていくんだなと実感。