東方緋想天

 気になって少し調べたんだけど、ネストって弾1個でC射1発分なんだなぁ。相殺されてもグラフィックが残るから相殺しない弾なんだと思ってた。卍Lv4がネストの中を6HIT分消費するまでモリモリ突き進む光景は俄にシュール。
 デッキはとりあえず、しばらくエサで頑張る事に。ランクスレが異常に入りづらくなって、行くのが具体ばっかになったから、ガチから離れたのはむしろ良いタイミングだったかも。
 エサはどうなんだろう……。基本的に牽制以外の何物でも無いのは間違いないけど、その他の使い方もいろいろ模索中。例えばJAやJ2Aをガードさせてエサ>J2Aみたいな奇襲とか、壁コン中に出してわざと間を開けて受け身を誘ったりとか。あと普通に中距離から使う場合でも、相手が逃げる方向をちゃんと観察するとかね。