E3 マイクロソフトカンファレンス

 今日はお休み。まあちょうど休みやすい時期なのと、E3が始まってるからカンファレンスの配信でも見てみようかーと言う事で朝6時まで寝ていないわけだが……。
 まーMS本体が凄すぎた。CoDMW2とかL4D2スプリンターセル2?あたりも凄かったけど、最後に紹介されたProject NATALと呼ばれる一連のシステムで全部持っていかれた感じ。
 D
 このムービー以外にもカンファレンスではいろいろやってたけど、特に画面内のキャラと喋ったり文章を交わしたりするシークエンスが日本的オタクには気になるところなんじゃなかろうかw 動画だけ見るとワンダープロジェクトの凄い版みたいな様子だけど、ゲームでも何でもなくて、単にNATALのプレゼンテーション用デモって感じもした。つーかあのまんま進化してギャルゲーになったら二次元から帰ってこれない奴が今まで以上に増える事に。
 お、動画あった。YouTube - PROJECT NATAL webcam xbox360 - live gameplay with talking
 ファミ通E3配信スタジオの面々も言ってたけど、アイマスやらドリクラがこれに対応したら一体どうなるのか。これは本格的に未来始まったな。
 ……しかし、FF13はちょっと可哀想だったわ。罰ゲームとか言われてるけど別に悪い事してないじゃんw
 
 あ、マイクロソフトさんは当然PCで動くNATALシステムを販売しますよね。期待してます。