クラスチェンジ


稲毛〜船橋〜花見川サイクリングロード〜稲毛。40km。
よくクラスチェンジだの転職だのするとレベルが1に戻ったりするけど、そういう気分。
より前傾姿勢になる事は分かってたけど、クロスバイクで一時的に前傾姿勢で漕ぐのとは訳が違うなー。とにかくやけに疲れる。腕の筋肉も若干違う部分を使うようになってこれまでの慣れが効かないし、脚はそれほどだけど意識しないとちゃんと回らない。
ママチャリからクロスに乗り換えた時は疲労度はそこそこなのに物凄くスピードアップするから感動したもんだけど、クロスからロードはそこまで速度が上がってる感じはしないのよね。とは言え、加速は凄い。よく「踏んだだけ進む」とか言うけどまさにそんな感じ。トップスピードがどれくらい出てるかは良く分からない……35km/hくらいは出せてるのかなぁ?
問題は、会社に乗っていく気がしないって事だな。ちゃんと鍵かけて自転車置き場のロックかけても、外に置いとく気にはなれない。

で、これ↓が買った自転車。1割引でした。
http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/model-1RJX5C.html