目的地を南にすると帰り道が向かい風になってツライ

 稲毛〜富津岬、往復116km。約6時間。
 7時過ぎに出発して帰ってきたのが13時頃。その間に摂取したカロリーが約1500kcal。明らかに足りてないよなーとは思ってたんだが、帰って自転車拭いて風呂入って腹減ったななんて思ってたら、風呂上がりに超立ち眩みしてぶっ倒れるかと思った。カロリー不足の問題なのかどうかは分からんけども。とりあえず羊羹くって水飲んで休憩して、ふらふらしつつハンバーグ食いにいった。何にせよちゃんと食べないとダメだな。
 ところで、しばらく走ってると80kmくらいで体力の消耗でかなり疲れてくるんだけど、そこからスピード落として1時間くらい経つと問題無いレベルまで復帰する感じ。あくまで感じであって疲れてはいるんだけど、多分+30kmは大丈夫なのではないかと思う。となると休憩挟みつつ目標の1日180kmも行けそうなんだけど、最低でも明るい時間が12時間は欲しいから季節的に無理っぽいかな……。