スキー

 BBSの方にもちょこっと書きましたが、友人とスキー行ってきました。那須高原のハンターマウンテンというところ。首都圏でも朝方とか安そうな時間帯にCM流れてるから知ってる人は知ってるかも。
 板とか持ってないので、レンタル。しかも初のスキーボード(ファンスキーカービングスキーとも言うかも)です。普通に滑る分にはスキーの真似事しとけば滑れますが、それじゃスキーと同じじゃん、という…。
 やっぱ回ったり飛んだりする人用かも、と思ったです。
#大の大人が小さいスキーでストックも持たずにちゃっちゃと滑る様は――ちょっとだけ間抜けっぽい。
 で、脛と背中が痛いわけです。背中痛いっていうところが年を感じさせる…。