たかが牛丼、されど

 ついでに牛丼の話。
 何の因果か、つい最近までずーっと、私の住む場所には吉野家がありませんでした。なぜか松屋ばっかりだったんです。しかしそれは問題にはなりませんでした。それは――
 味噌好きだから。
 です。うわ意味不明。つまりどういう事かと言うと、デフォルトで味噌汁の付く松屋の方が、私にとっては明らかにお得だったという事。値段は10円差、しかしその10円を補ってなお余りまくるアドバンテージが松屋にはあったのです。

 …が、ここに来てその基準が変わりました。簡単に言うと「舌が肥えた」のです。100円程度の値段差はあまり意味の無いものとなり、松屋の薄い味噌汁が美味しく無く感じるようになりました。
 こうなると松屋の味噌汁は逆に弱点となりました。やっぱダシはちゃんと取らんといかんよ。
 で、最近はすき屋の豚汁とかが好きだったりとか。