グラディウス5体験会(Byく〜はくさん)

 メッセサンオーさんのBBSより。3月13日にメッセサンオーの店頭でグラディウス5の店頭体験会が催されるようです。グラディウスシリーズと言えばコナミの伝統的シューティングな訳ですが、私はグラディウスな奴では無かったのであまり縁がありませんでした。
 ですが開発がトレジャーなので話は別です。
 これに関してはもはや信者と言っても過言ではないと言うか、レディアンシルバーガン斑鳩と気合でクリアーしてきた私にとってグラ5のプレイは必須事項。出来れば思いっきりトレジャー節炸裂で頑張って欲しい。でも多分無理なのでどうなるかは以前不明。
 そういやシルバーガン斑鳩は同じ世界観の中で構築されたストーリー上にあるゲームで、「石のような物体」を取り巻く物語が根底に存在します。なのでRS-1、RS-2と同系の型番がついてるんですね。トレジャーは完結編となるRS-3の開発も公言していますし、これでいきなりグラ5に"石"が出てきたら意表付き過ぎで面白そうだなぁと思ったり。
 ――んな事したら各地から非難の声が寄せられまくりな気もしますが。