ガラハドのガイドライン(2chガイドライン板)

 つまりこれで言いたいのは、スクエニは早くSaGaの続編を出して下さいという事です。MMORPGなら尚良し。
 ……ULSaGaは見なかった事にするからさ……。
 そうそう、あとそのスレでも言われてるんだけど、RomancingSaGaって漢字だけデカかったですよね。あれってやっぱり入ってない漢字のフォントを書き出す為の気合の成せる技だったんだろうなぁ。その辺からも頑張ってる感が伝わって良し。つうかもうリメイクでもいいや(笑)
 まあ、あんなチェックの甘いフリーシナリオなんて、今出したらバグゲーの称号を華麗に奪っていきそうだけども。
 RSaGaは終盤のシナリオ分岐で幾つかの最強装備を手に入れるルートが複数あり、すべては手に入らないようになっています。…いますんですが、タイミングによってはその3つ、オールドキャッスル、最後の試練、冥府を全部回れてしまうんですね。そんで冥府では主人公の隣にいるキャラを生贄にしないと装備が手に入らないので、初期メンバーに狼だの熊だの連れてるクローディアを選択、そこまで連れてって狼を贄に(笑)、そして3箇所全部回り、殺してでもアイスソードを奪い取ると、まさに悪魔の最強軍団完成って訳です。…確かそう。なんかよく覚えてないな。
 それとイトケンSagaで一番好きなのはやっぱ四魔貴族バトル1かな。決戦!サルーインは最強に素敵曲なんだけど、サントラとかで聞くとやっぱ古いだけあって微妙に弱いわ。爆裂好きだし。ネットに転がってる奴はみんなオケアレンジとかそんなんが多いからな〜。
 あとついでにもうひとつ。SaGa2のラスボス曲、Save The Worldがイトケンじゃないってのも驚いた。