Ragnarok Online

 砦とか欲しいけど無理だよギルドDとか行ってみたいよ無料のカプラさん使いたいよウワァァンって人へ、
「はじめてのG 〜プロ最速伝説〜」
1:まずは新新鯖にキャラを作りましょう。作るのは、VIT型騎士/2極ハンタ/DEX型Wiz/VIT型BS/ストリップローグ/VITプリ/スクリームダンサー/阿修羅モンク、のいずれかですか、モンクとローグはLv80程度必要になってしまうのでスピードはいまいちかも。
2:Lv70まで上げましょう。VITを優先する必要はありませんが、あればあるだけ良いでしょう。また、それまでにタラフロッグカードを手に入れておきましょう。マルクもあればいいでしょう。
3:プロンテラのエンペレースに参加しているギルドに潜り込みましょう。できればGvG時間終盤に砦を取得しているギルドに目星を付けましょう。
4:あっという間にギルドD。
 書いてて思ったけど悪だなこれ(笑)。でも砦を取るという事はとてもモチベーションを持ち上げるので、体験の筈が入り浸るようになるかもしれませんです。

 ちなみに私自身の一応のメインキャラは某鯖で砦を取れたり取れなかったりするギルドに所属中です。が、もう2ヶ月はLvが上がってません(笑)。
 それよりは、LydiaのFCAS型セージと魔法型ノビがメインですね。クワガタ池やゲフェン→↑などでインベインベヒールヒール座り、てやってるノビがいたら私です。多分。