Ragnarok Online

○モンク育成日記○ 初日〜2日目

 ノビさん、ゲフェンに生まれる。
 アイテムを渡すのも面倒なので、とりあえずナイフのままゲフェン北でプパ他を狩る事に。テレビを見ながらまったり叩くこと1時間、とりあえずJob7にして倉庫から+7メイスとミルク300本を取り出す。それから徒歩でバッタに行き速攻でJob10に。
 転職試験はプロ北東の神父さん。ハエ50枚で往復してアコに転職。チェーンを持てるBase14までバッタ。装備変更後は、+8ファイアチェーン/+5聖職者の帽子/+4ハードセイントローブ/+4グリーンシューズ/+4ブルータルバックラー/+4モッキングフード/ニンブルクリップ、殆どプリのお下がり。ガルガンチュアが欲しいけど使わなくなりそうなので我慢する。そのうちカブキ忍者対策にハイドかクローキングが要るかもしらん。プロ北西に行き満遍なく殴る。Base24、STR30に。
 2日目。拠点をゲフェンに戻し、ゲフェン北東とクワガタ池を回る事に。使わない装備を処分し10Mzほど確保できる事が判明、属性スタナ代にしようか。
 テレポ2まで取り、そこからブレス10取りに変更。Base30を超えると牛乳パワーで毒キノコが美味くなってくる。試しに元キャラメル山に入ってみたら空プティに追いかけられた、もう二度と行く事は無いだろう。
 ゲフェン北東でハンタさんとタゲが被る。随分とルーチンが慎ましやかなBOTさんだ、しかもAGI-LUK。一体どういう発想でああいうキャラなんだろうか。
 Base37でブレス込みSTR50達成、同時にブレス10&ニューマ取得。さて、次はおもちゃ2でクルーザーか、もしくはアマツを試してみるべきだろう。DEX足りるかな。