AceCombat5

 AC5、正式タイトルも公開されましたね。
 私が無条件で信頼するシリーズの新作な訳で、現状発売前のゲームの中では最も期待する1本です。
 しかもなんか前作と舞台が同じなんですね……。もしかしてガリガリ敵機落として戦ってたら『ヤバイ! リボン付きが来やがった! 全機反転戦闘空域から離脱! あいつはヤバイ! 戦うな逃げろ!』とかあったりしてうわーすげー楽しみー。そんでラストは久しぶりに1対1のドックファイトなんですよ、4と5の主人公対決、うわーもー買う、絶対買う。つうか基地内部突入とか巨大空中空母とかそういうのちょっと食い飽きました。(だからってジオフロント内で旋回半径30Mですかみたいな超科学戦闘機とちまちま戦う(AC3の話)のもどうかとは思うんですが……。ゲームって難しい)