PM-G800

 プリンタが届いたのでちまちまと作業をしています。EPSON純正紙はクオリティで上から「写真用紙」「光沢紙」「マット紙(スーパーファイン/マット)」「普通紙」というような感じであります。
 スーパーファイン紙に“EPSONスーパーファイン対応”で印刷すると、まあ綺麗っちゃ綺麗だけどそこそこかなぁ?という具合。スピードもそんなに遅くないし、フルカラー印刷で6色全部使うような画像だとインクコストが高く付くのが難点か。それでも遠目で見たりする分には全然問題ない。
 で、写真用紙(光沢)に“EPSON光沢紙”で印刷すると……SUGEE!1!。蝶キレイです、まるで写真。正直ソースが追いつかないです、2880×1440dpiだとデジカメで500万画素近く必要だそうなので、そんな画像はローカルで作れず(私のPowerShotA10は130万画素)、またネットにもなかなか落ちてないのでそもそもA4印刷ができません。しかしそれは予想できていたので、L判の光沢紙もいっしょに購入、こっちで試し刷りしてみましたが、ぶっちゃけ素人目にはお店印刷と何も変わらないように見えます。
 まあ、A4光沢紙1枚70円+光沢紙スーパーフォト設定印刷1回30円、で1枚プリントするのに100円もかかってるんですけどね。