今度はWRCの話

 正直言って節操の無い私の守備範囲。以前ツールの話なぞした事があったりしますが、今度は車です。免許もないくせに。
 RALLY JAPAN にて日本ラウンドの概要発表(hjk)
 てなわけで今期のWRCは初開催となる日本でのレースがあるんですが、場所が北海道という事でちょっと見に行くのは無理そう。まあそこまで気合入れて現地に行こうという程でもないものでして。
 ただちょっと気になったんですけど、
>チケットは6月20日発売
 「チケット」てものが存在するんですね。私の中のWRCってーと“ヘアピンの外側で地元の人々とか見物客とかが応援しててコースアウトした車が出ると皆で押したりする”とゆーのがあるんですが、……チケットなの? それ持ってないと見れないとか? つうかほぼ一般道を走るのにチケットも何も無いような。友人とか会社休んで車内寝泊りで3泊4日の予定立ててるけどそういうのは無しだったりするんでしょうか。
 ……そもそも、どこの開催でもチケット販売されてるものだったのかな。知らないだけなのやもしれぬ。でも見てる人全員チケット買ってたらアルゼンチンラリーとか凄そうだな(笑)