再燃

 やっぱりPCでTV録画したいような気がしてまいりました。
(バイオリズムみたいなもんで定期的に発生します)
 ただ、現在のメインPCがかなりの爆音なくせにTV録画とかするなら出来る限り静音が良いなぁ、と生意気なこと考えてるので、少し発想を転換してノートで何とか録画できやしないでしょうか。ウチのノートはCompaqのCeleron700である事から間違いなくハードウェアエンコーダーでないとダメなので、かのぷで言えばMTU2400かUSTV-1というところ。保存版でなくエアーチェックに使うだけなので画質はどうでもいいから、USTV-1を買ってきてさくっと試してみましょうか………
 ………と思ったらコレ高っ! \13800とかしますがな。それってDivX系列のアプリが消えて安くなると言うMTU2400Fと値段変わんないんじゃ……。
【追記】MTU2400Fは\19000くらいですね。据え置きで使う以上、これならこっち買うよなぁ。